ブログ | 三重県で注文住宅は「WA-life」

ブログ | 三重県で注文住宅は「WA-life」

お問い合わせ
line

ブログブログ

ゼッチ仕様の家はここが違う!

三重県伊勢市を拠点に住宅施工サービスを展開しているWA-lifeです。

WA-lifeでは消費エネルギー収支を抑えるゼッチ仕様の住宅を推奨しています。

ゼッチとはネットゼロエネルギーハウスのことで、一言で言うと外部の力を借りずに自給自足で生活できる家のことです。

室内環境が安定し、クーラーやヒーターをほとんど使わない、使うことがあっても自分たちで生み出した電力で賄うといった仕組みづくりが可能になっています。

そこでポイントとなるのが断熱材と太陽光パネルの設置です。

WA-lifeで使用する構造体では高性能グラスウールや高断熱サッシを使用しています。
夏は涼しく、冬は暖かい環境を提供するのに適した素材で、天井や外壁、床などに使用されています。

それ以外には換気設備や空調施設、照明や給湯システムにもこだわりを持っています。

屋根に太陽光パネルを設置することで自家発電が可能になり、電気を使用する際にも、外部の電力会社から電気供給を受ける必要がなくなります。

電気会社との契約は継続したままで、もしもの事態に備えて蓄電機能も設置しておくことで、停電などにも対応できます。

太陽光パネルと蓄電器は別途設置が必要ですが、消費エネルギー収支をゼロにするには両方設置しておきたい設備です。

公式LINEはこちらから