ブログ | 三重県で注文住宅は「WA-life」

ブログ | 三重県で注文住宅は「WA-life」

お問い合わせ
line

ブログブログ

ゼッチ住宅に住むことによって感じられるメリットとは?

ゼッチはゼロエネルギーハウスのことで、近年非常に関心が寄せられている住宅施工になります。

エネルギーを自分たちで作り出し、自分たちで消化することをゼロエネルギーハウスと呼んでいます。

もちろん完全な自給自足の生活になるわけではないので、電気や水、ガスなどの供給を受けながら生活することも可能です。

ただ、そういった外部からの供給をできるだけ抑えることで省エネ生活が可能になります。

ゼッチ住宅に住むことで、主に下記メリットが感じられます。

・電気代の節約
・省エネ環境で過ごす快適さ

一番の魅力は電気代の節約。
太陽光発電システムを導入することで蓄電を行い、それを生活に使用する電気として使えます。

部屋の照明やコンセントなどあらゆる電気として使えますし、蓄電池を設置して電気供給を行えるシステムも構築すれば、電気自動車のご利用も可能になります。

そしてもう一つは、省エネ環境で過ごす快適さ。
できるだけ自然に寄り添った生活が可能になりますので、内装、外装の損傷を軽減することができます。

例えば断熱材を使用することで、紫外線の影響を最小限にとどめることができます。
その結果、フローリング材のきしみや変色などの痛み軽減につながります。

自分たちでエネルギーを作り出している実感が感じられるお住まいです。

公式LINEはこちらから